
Underlord追加アップデート

Dota 2

Underlordが遂に来た。

http://dota2.gamepedia.com/Underlord

以下、適当に捕捉。(ほとんどWikiに書いてあることですが…)

  • Turn rate 0.4とゴミカスなので各種Ability発動には思ったよりも時間差がある事に注意
  • Legs 4
    • 足音が4回出るという事です
    • Wikiにこの表記が追加されたのは今年7月中旬辺りからです
    • 必要あるんですかね
  • Cast pointは全て0.6
  • FirestormとPit of Mliceはキャスト開始時からエフェクトが出る
    • MagnusのUltのようにキャンセルと交互に連打して遊べる
    • 普通に相手を惑わすように使える
  • Atrophy Auraで得たダメージボーナスはDispel可能
  • Dark Riftで指定できるテレポート先は味方のBuildings, Creep, Creep-hero
  • Dark Riftで連れていけるのは味方のHero (Illusion含む), Creep-hero。お間違え無く
  • Dark Riftによる移動は味方の詠唱を妨害しない
  • Dark RiftでLane creepを指定すると、TP靴と同じように敵Creepが極力無視してくれる

6.88 Update

Dota 2

http://store.steampowered.com/news/22385/

TI6が近いからか、バランス調整のみに留まったアップデート。LifestealerがBAT1.85になるという雑いNerfがかなり目を引く。これでどうメタが変わるのか気になる。

Manila Major見た

Dota 2 雑記

今回はグループステージからメインイベントまで、気になる試合は極力見るようにした。見てて楽しい試合が多かった。最終試合、OG vs Liquidにならねーかなーって思ってたらなった。個人的にOGってLiquidによく負けてるイメージあったんだけど、なかなか盛り上がって優勝。

個人的にうおおおおってなった試合4つほど。

Dendi Nyx Mid。

当然だがMineski側の現地の声援がすごい。

Alliance相手にNa'Viが逆転勝利。NAVI NAVI NAVI。

まさかここでOG負けるのか?とハラハラしながら見た。

アイテムの分解について

Dota 2

"分解したときにでるアイテムの並びの法則というしょうもない記事を書け"とid:d2yukidarumanに言われたので検証。

f:id:tonn4203:20160503170242p:plain

f:id:tonn4203:20160503170245p:plain

彼の予想通り、"ショップに表示される素材を左から順に、東の方角から反時計回りに等間隔"に出ました。覚えておくと役に立つかも。

ショップに表示される素材の順番自体がどう決まってるのかはよくわかりません。レシピが一番右なのは確実ですが。

分解可能なアイテムリスト6.87

  • Abyssal Blade
  • Arcane Boots
  • Dragon Lance
  • Ethereal Blade
  • Glimmer Cape
  • Heaven's Halberd
  • Helm of the Dominator
  • Lotus Orb
  • Manta Style
  • Mjollnir
  • Octarine Core
  • Perseverance
  • Ring of Aquila
  • Ring of Basilius
  • Sange and Yasha
  • Shiva's Guard
  • Silver Edge
  • Solar Crest

ご存知の通り、購入・合成後の10秒間は全てのアイテムが元値で売却と分解が可能です。

待望の6.87

Dota 2

http://www.dota2.com/687

  • Arcane Orb Intelligence Steal reduced from 2/3/4/5 to 1/2/3/4

いい加減にしろ!

続きを読む

6.86が来た&ひどいラグへの対策

Dota 2

http://www.dota2.com/balanceofpower

http://www.dota2.com/news/updates/19780/

Pit Lordじゃないのかよ

新Hero・新アイテム追加等、変更が多いので目を通すべし。個人的に注意しておくべき変更は、Silencer-Curse of the SilentがArcane Curseというスキルになったこと。以前は何らかのスキルを使えば効果が止まったのが、Arcane Curseはスキルを使うと効果時間が伸びるので注意。あとはBoots of Speedが50Gold安くなったこと。靴買わないHeroは居ないでしょ。


最近、ひどいラグ・パケロスが特定の鯖?で起きるそうな。1秒ごとに固まってまるでスライドショーのようだとか。まあ僕の環境でも以前から似たようなことは起きてたので、色々コンソールから数値弄ったりしてた。それで偶々見つけた対策を書いておく。某掲示板にも書いてあった気がするが、私はfind pingとかfind packetで出たコマンドの数値を弄りまくってホント偶々見つけた。

net_maxroutableの値を低くする。

これだけ。私の環境では値を700未満にしたら、紙芝居のようなパケロスが無くなった。なんとなく動きがもっさりしてるような気がするが、まともにプレイできない・Low Priorityに飛ばされるよりはマシ。

コンフィグの設定は自己責任で。