Reborn雑感

Rebornになるちょっと前からあんまりDotaやってないけど、Rebornについていろいろな感想を書く。

 UI・エンジン・他

  • UIは今のところあまり慣れてない。慣れても以前より劇的に使いやすいってこともなさそう
  • グローバルアイテムのシャッフルを細かく弄れるのが嬉しい
    • f:id:tonn4203:20150919161457p:plain

    • アイテムを自由にシャッフルに入れたり除いたりできる
    • デフォルトの状態をシャッフルに入れることもできる
  • ヒーローフィルタは便利だが、個人的におかしいと思う扱いのHeroが居る
    • PuckがDisabler3
    • BroodmotherがEscape3
    • Carry1Support1にSvenが居ない等
    • これも自分でいろいろ弄りたい
  • 読み込みが早くなった。ノートPCのほうでも一応確認した
  • まだまだ不具合が多いようなので、SoloRankedはお預け状態

カスタムゲーム

  • Overthrow楽しい!一番好きなカスタムゲームです!
    • まず人が多いのが良い。20人必要な10v10と同じぐらいの人数がプレイしている
    • もっとも、Overthrowはいくつかのマップに分かれてるが
    • 1試合が短く、MMR等を考慮してないのかマッチングが早いので、サクサク遊べる
    • 個人的にはKS重視なSoloよりも、友人とParty組んでのDuo・Trioが楽しかった
    • いつかQuintet (5v5v5)もやりたい
  • Skillshot Warsもなかなか楽しい
    • まあこういう不確定スキル当てるの苦手なんですが
    • 味方の邪魔にならないような動きを考えるのが難しい
    • というか自分だけ下手糞
    • それ故か、長時間やってると飽きてくる
    • でも上手く当たった時はやっぱり楽しい
  • Ovrethrowが一番好きな~とか言っておきながら、他のカスタムゲームはあんまりやってません

 

 ちょっと今はSoloRanked怖くてできない。それにOverthrowの方が楽しいし。