6.85雑感

http://www.dota2.com/685/

ついに来た6.85。やっとRebornって感じになった。

重要そうな変更

  • SiegeCreepの仕様変更。スキルが効くようになった
  • AncientCreep2種にオーラ追加。特に重複可能な2アーマーが強そう
    • AncientStack早めに食うのが辛くなったか?
  • BS-Thirstの閾値が100%->25%から75%->25%に
  • BH-Trackの視界を得る効果の削除。対象だけ見れるように
  • DR-Precision Auraの強化。これを機にDRの正しい運用が広まるか?
  • Enigma-Midnight PulseのCastTimeが0.2から0.1に
    • そこそこ反応が良い相手でもBlink・Ultの間にPulseが挟めそう
    • やっぱ無理そう
  • Lich-Sacrificeが敵に経験値を与えなくなった
  • Necrophos-SadistLV4の強化
    • Killを取ったNecroは狙うなとは前から思ってた。これはヤバい
  • Spectre強化
    • DesolateがCreepにも効くように
    • Dispersionでの反射が受けたダメージタイプそのままのアーマー等軽減前の数値に
    • Specと相性の良いMantaやDBの強化
  • Techiesの地雷全般の仕様変更
    • 破壊されたときの爆発がなくなり、斧でも破壊できるように
    • おまけに10ゴールドもらえる
    • 中立Creepの湧きをブロックしなくなった
    • Land Minesのダメージとマナコストとクールダウンが半分に
    • Land Minesの設置数制限の削除
  • Terrorbladeの大幅な変更
    • Reflectionは自身を中心に範囲900の敵Hero全員に効果を与えるスキルになった
    • Conjure Imageのイリュージョンが敵から見ても区別がつくようになった
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    • 左が本体、右がイリュージョン
    • 図体でかいし複数密集してたりすると結構わかりにくい
    • Sunderの射程が325から550に
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  • Undying-Tombstoneの墓は一定回数の攻撃で破壊されるようになった
    • みんなで息を合わせて極力破壊するべし
  • Warlock-Chaotic OfferingのGolemはPurgeで破壊できなくなった
  • Clarity、Mango、Healing Salveの使用方法がBottleっぽくなった
    • そのまま使用で自分に、Controlを押しながら使用で他人に
    • 間違って自分にClarity飲ませたりしないようにしましょう

とりあえずこれだけ