6.86が来た&ひどいラグへの対策

http://www.dota2.com/balanceofpower

http://www.dota2.com/news/updates/19780/

Pit Lordじゃないのかよ

新Hero・新アイテム追加等、変更が多いので目を通すべし。個人的に注意しておくべき変更は、Silencer-Curse of the SilentがArcane Curseというスキルになったこと。以前は何らかのスキルを使えば効果が止まったのが、Arcane Curseはスキルを使うと効果時間が伸びるので注意。あとはBoots of Speedが50Gold安くなったこと。靴買わないHeroは居ないでしょ。


最近、ひどいラグ・パケロスが特定の鯖?で起きるそうな。1秒ごとに固まってまるでスライドショーのようだとか。まあ僕の環境でも以前から似たようなことは起きてたので、色々コンソールから数値弄ったりしてた。それで偶々見つけた対策を書いておく。某掲示板にも書いてあった気がするが、私はfind pingとかfind packetで出たコマンドの数値を弄りまくってホント偶々見つけた。

net_maxroutableの値を低くする。

これだけ。私の環境では値を700未満にしたら、紙芝居のようなパケロスが無くなった。なんとなく動きがもっさりしてるような気がするが、まともにプレイできない・Low Priorityに飛ばされるよりはマシ。

コンフィグの設定は自己責任で。